暑い日が続きます。
皆様、お身体ご自愛くださいね。
と締めた前回ブログより、
反対の意味でのお身体ご自愛くださいになる季節となってきました。
私と言えば、
8月下旬よりぎっくり腰をしまして、それでも毎日がやってくる。
ヨロヨロしながら日々を過ごし、まわりの方にご迷惑をお掛けしつつ、何とか10月くらいには腰の痛みを忘れるくらいに動けるようになっておりました。
いやはや、お恥ずかしい限り。
これまた違った意味でご自愛ならず。
前回ブログ以降の個人的な活動を思い返す。
以前対バンさせていただいた【Sylpheed】、【Peppermint Jet】のライブを鑑賞。
メインギターをリペアに出し、
エフェクトボード内の再構築をした。
アンプを作成してもらった。
スタジオでのあーでもない、こーでもない。
のやりとりしたことや進捗を、文面上データ上で確認。
(自身は一身上の都合により、なかなかバンドリハーサルに合流出来ていません。)
ふまえて私は個人にて練習、アレンジをイメージする。その繰り返し。
さくっと書いておりますが、バンドとしては、
HIGH END LIE、地下潜伏期間目まぐるしく動いております。
聴いてくださった皆様に「良い」と言われる楽曲を作りたい。
びっくりされるようなアクションを見せたい。
届けたい一心で、ひたすらに向き合うこと。それを止めるつもりは一切ありません。
雄平さんの歌とアコギに、嶋くんのドラムに、濱上のギター、
待っていただいている分、最高の状態で。
早く皆様に何かしらアナウンスが出来れば。
是非楽しみにしていてくださいね。
ギターのリペアの件とアンプ作成の件は改めて綴る予定です。
この二つはとても大きな出来事。一つ自分の何かが変わるきっかけになると確信しております。
また、
SNSのバンドアカウントでは、
上記ギターやアンプ、現在制作中の楽曲アレンジ風景が公開されています。
こちらも覗いてもらえたら幸いです。
腰の痛み忘れるくらいには回復しておりますが、
ぎっくり腰とか関係なくふとした時にやはり痛いです。
きっともうずっと付き合っていくものと心しております。
まだまだ気持ちも身体も若いつもりですが、残念なのは否めないのが本音です。
そしてさらに残念なのはぎっくり腰が治ったかなと思い始めた頃くらいから、
今度は左足の人差し指だけがズキズキと痛みます。
歩けますが歩くと痛いのです。
数年前からたまに痛んでは、一週間もせず気が付くと治っているを繰り返していたのですが、まさにこのブログを書いている今もやっと治りかけてきたかなくらいに今回はひたすらに期間が長い。
調べてみると色々検索に引っかかるのですが、鵜呑みにするわけにもいかない、
よく分からないその中で気になるワードが。
『リウマチ』
よく見かける症状です、はたしてこれがそうなのか。
湿布や温泉の効能で見ますよね。
意識すれば整形外科・リウマチ科と、病院にも書いてある。
だがしかし、
いかんせん周りの人でリウマチになったという人を見たことも聞いたこともないのです。
相談した人からは、
『疲労骨折』『疲れが溜まってる』『季節の変わり目』『歳』『痛風』など、様々なことを答えていただきましたが、
『リウマチ』というワードは出てきていない。
それはそう。その方々も周りにリウマチになった人がいないんだもの。
そんな話しをするとみんな「確かに。」との返答。
お年寄りがなるイメージ以外に出てこない。
繰り返しますが、
そして誰もが、お年寄りの身内や知り合いでもリウマチになった人を見たことがない。
ここまでくると不謹慎ながらリウマチというものに興味が湧いてくる。
もちろんリウマチじゃないに越したことはない。が、病院嫌いな自分が興味に負ける。
すれば決断は早い。
大人になってからは初めてではないでしょうか。
最寄りの整形外科・リウマチ科へ。
診断。
問診、触診を経て、
「レントゲンを撮りましょうか。」
そして撮り終え、再度診断室へ。
「何も異常はないですね。」
私は左足の人差し指に謎の痛みを患っておりますが、
皆様、お身体ご自愛くださいね。